close
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて
爭うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?

一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って?いた花はどれも
きれいだから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの花束と
うれしそうな橫顏

名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顏をくれた
誰も氣づかないような場所で
咲いてた花のように

そうさ 僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one

--
詞真的很好的一首歌。
喜歡上SMAP是很久很久以前的事情了,
雖然他們在傑尼斯算是臉不特別出眾、歌又唱得有點糟的團體XDDD
不過看到他們還是會有很懷念的心情,而且我承認我真的愛他們。
arrow
arrow
    全站熱搜

    sugna 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()