close
在少俱一聽鍾情的歌。

雖然也許因為是Jin和Ryo對唱吧。
但是詞也好曲也好,都擁有感動人心的力量。

好喜歡歌詞裡纖細的描寫。
一樣的香水味、孩子氣的臉、突如其來被擁在懷裡.....女孩子的心真的會因為這些瞬間而被觸動呢。

Tsuyoshi真的是很厲害啊,
用女性角度寫的詞,都溫柔細膩,卻能穿透人心。



愛のかたまり
作詞:堂本 剛/作曲:堂本 光一
編曲:吉田 健


心配性すぎなあなたは 電車に乗せるのを嫌がる
まるでかよわい女の子 みたいで なんだか嬉しいの

あなたと同じ香水を 街の中で感じるとね
一瞬で体温蘇るから ついて行きたくなっちゃうの

教えたいもの 見せたいもの
たくさん ありすぎるのよ
言葉や仕草は あなただけのためにあるから

思い切り抱き寄せられると心 あなたでよかったと歌うの
クリスマスなんで いらないくらい 日々が愛のかたまり
明日の朝も愛し合うよね

どんなにケンカをしても 価値観のずれが生じても
一秒で笑顔つくれる 武器がある あたしたちには

変わっていく あなたの姿
どんな形よりも愛しい
この冬も越えて もっと素敵になってね

あまりに愛が大きすぎると 失うことを思ってしまうの
自分がもどかしい 今だけを見て 生きていればいいのにね
ねえ 雪が落ちてきたよ

子供見たいに甘える顔も 急に男らしくなる顔も
あたしにはすべてが宝物 幾度となく見させて

思い切り抱きしめられると心 あなたでよかったと歌うの
クリスマスなんで いらないくらい 日々が愛のかたまり
最後の人に出逢えたよね



arrow
arrow
    全站熱搜

    sugna 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()