close




出た!第一首靠自力喜歡上的嵐的歌,哈。
其實嵐的歌一直都那樣,很idol很像,但上一張ONE我倒是真心的覺得不賴,
比ARASHIC好聽很多阿,怎麼辦來台灣可以不要唱這張嗎?XD

ONE整張專輯都很夏っぽい,聽起來很舒服,
最點題的就是這首夏の名前了。
松潤說,曲調很輕快,詞卻很感傷,這樣的反差會更讓人覺得せつない。

BINGO  u got it,這種曲跟詞有ギャップ的歌一直很能打到我的弱點,
詳情請參照五月天而我知道XD


其中櫻井翔寫的rap詞我很喜歡,描繪出的畫面很美很溫柔,
像是一個少年獨自站在夏天的草原,仰望天空懷想逝去的青澀戀情,眼角湧出淚水也許是因為陽光太過刺眼。

唉還是要說什麼樣的團唱什麼樣的歌。
那些太過清爽太過陽光的東西,在他們身上都顯得那樣恰如其份。
見てて安心するの。そして、癒されるの。
もしかしたら、私はほんとうに欠けているものを彼らに求めてるかもしれない。

まぁいいんじゃない?
夏は夏っぽくてさぁ。



夏の名前

詞:hamai    曲:原田勝通
Rap詞:櫻井翔


あの時と同じような 風が吹いた
君の笑顔が いつまでも来ない
きっと僕たちは これからはいつも一緒
それはずっと ここからさき変わらないはずだった

いちばんすきな服だけを 昨日の夜カバンにつめた
そろいで買った スニーカーはいてきた

夏の名前 かぞえた プールに立つ 波を見つめ
My Friend. Dear Friend. ふたり肩よせて 決めた
うなずいた 君の横顔見つめ そっと 指をかさねていく
My Friend. Dear Friend. すこしはにかむように キスをした

バスの行くアナウンス 流れてきた
もう一枚の切符 右手に残る
僕の名を呼ぶ声が 聞こえてきた
君の電話がつながって 小さな声がした

目の前がまっくらになる でもたぶんもう戻れない
バスのステップ 足のせ 未来は行く


夏の名前 おしえて 二人歩いた 橋のたもと
My Friend. Dear Friend. 近づいてく想いとまる
窓を開け 君の名前さけんだ 胸の奥が 音をたてた
My Friend. Dear Friend. 少し涙でにじむ 町を見た

現在 降り立つと 草の薫り
季節もされど 僕も青い
記憶をまとい 糸を辿り
景色運びし 君の香り
光を背負い 影が向いた
心の内は 何故熱いか
肩に気付く 汗が付いた
あの頃の様 また一つ 風が吹いた


君と出会ったこと 
離れても忘れない
いくつか過ぎてた 夏の名前
忘れないだろう

( ※繰り返し)



arrow
arrow
    全站熱搜

    sugna 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()